インテリアグリーンとギフト プランツコーディネイトのアジアック 多肉植物

ガーデニングデザイン

2024.05.25

南阿蘇のデザイナーズアパートに植栽をさせていただきました。

南阿蘇の道の駅の程近くのデザイナーズアパート内の植栽をさせていただきました。南阿蘇からの山々が雄大に広がる場所で、5棟の白色のすっぴん(建築家 木本功次郎さんデザインの企画住宅)がランダムに並びます。K's Gallery の木本功次郎さんの依頼を受けて施工しました。

オーナーの方がJorn Utzon (Jørn Utzon)(ヨーン・ウツソン)が好きで「CAN LIS (キャン・リス)」をほうふつとさせたのでしょうか?『CAN LI ASSO(キャンリアッソ)』という名前がついたようです。

ロケーションもよく、空高く広く、空気がフレッシュで、住まいも洗練されていて、贅沢な空間はまさに別荘のような暮らしです。
阿蘇の山々に囲まれて周りにグリーンが沢山あるとはいえ、その空間に植物が入ることで無機質だった場所が温かな血の通った空間になります。

建物を邪魔せずに、飽きのこない空間になるように、住んでいる人が楽しくなるように、そんなことを願いながら植栽をさせていただきました。


(園芸店、花屋、観葉植物、多肉植物)
インテリアグリーンとギフト プランツコーディネートのasiac
営業時間 10:00~17:00
〒820-0084 福岡県飯塚市椿223-1
TEL 0948-22-7870

ネットショップレッスンのお問い合わせ